ページ

2018年5月19日土曜日

交通家計簿

2017.11.17に40数年間の車社会から引退しました。6ヶ月が経過したので交通家計簿を集計してみました。36350円/月6000円が掛かりました。
任意保険料月3880円・ガソリン代月4000円合計 7880円を下回りました。
自動車本体その他の経費が完全に無駄金だったことになります。

吹雪や風雨が激しい時や重い荷物がある時はタクシ-を使えばいいんだと始めた車の無い生活、半年間たっても一度もタクシ-を使っていません。

金銭の出費が目に見えると贅沢をしなくなりますね。

車を手放してからは何の苦痛もありません、むしろニシビで太陽に向かって運転することや夜間の対向車のライトの眩しさから解放されたことで体調はすこぶる良くなりました。
何よりも加害者にならなくて良いのが良いですね。
皆さん参考にして下さい。

0 件のコメント: