ページ

2018年4月24日火曜日

楽しいひと時をありがとう

待ちに待った「洞爺サンパレス・温泉ダンス」に行ってきました。聞くところでは3月末にはもう満室でお断りされた方々が沢山居たとか、今回の参加者数はホテル側の発表で260名程で過去最高だそうです。一番の原因は登別の「第一滝本」さんが開催しなかったことだろうと思います。
ホテル側が用意したバスで出発、会場について入場するといつもより多く敷きつめられたホ-ルにビッシリと沢山の方々が踊っていました。「圧巻」皆様楽しそう。
今回目についたのは会場に用意された「アンケ-ト用紙」でした。過去建設的意見としてその都度ご意見を申し上げてきましたが、あまり聞き入れてもらえませんでしたの諦めておりました。あれどうしたのと担当者に問いかけると「皆様のご意見を聞いて」参考にさせて戴きたいと思いまして、のご返事。担当者が変わったのかなあ。お客様の意見を聞くのが一番であることは間違いありません。

早速アンケ-ト用紙に記入したことは次の4点
・パ-ティ-に提供される音楽の曲順ワル・タン・スロ-を止めて、全国標準のモダンとラテンを交互にしてほしい。
・ワル・タン・スロ-のモダン3曲、ラテン3曲は高齢者には大変でキツイです。
・参加者のための仕様にするか、ダンサ-のための仕様にするご検討をお願いします。
・終了時間を22時に戻してほしい、18時に約1時間食事、お腹いっぱいで食後の休憩をして20時頃会場へ、21時終了ではあっという間で踊る時間が足りません。

曲順については過去本ブログに書いていますので省略しますが、
今回「ワル・タン・スロ-」と「モダン・ラテン交互」の2種類の音楽が会場に流れていました。「ワル・タン・スロ-」のモダン3曲の時はメリハリが無くなりお葬式の様な雰囲気になっていましたし、イントロが長くて会場でお客様が手をつないで待っているとかスロ-なのにルンバを踊ったりとかもありました。そしてモダン3曲は高齢者にきついのでモダンが踊り終わったあとはありがとうございましたと一度皆様会場から居なくなります。一瞬ですが会場は空っぽ。モダンを同じ人と2度は踊らないからですね。

モダンとラテン交互の曲がかかった時はモダンとラテンの違いがはっきり出てメリハリがあるため身体がこの音楽をうけいれてウキウキしてくる効果が生まれます。皆様のお顔が楽しそう。何よりも良いのは、折角誘った素敵なお相手にもう1曲お願いできる事です。会場では2曲続けて踊る方や次の方を誘う方々が入り乱れますので空っぽにならない状態が続きます。
会場は巷のダンスホ-ルではありませんし、参加するお客様は超高齢者です、若いダンサ-ではありません。

次回の定山渓のパ-ティ-にも参加しようっと。







0 件のコメント: