ページ

2018年4月1日日曜日

化石の様にまだあったんだあ

パ-ティ-主催を止めてから札幌方面へ出向く機会が増えました。身体が鈍ってきたので札幌のダンス情報をみて昨日31日(土)に十数年前参加していた「○○-バ-ダンス愛好会」主催のパ-ティ-があるので参加しようと出かけました。
いつもの通りバスと電車と地下鉄を乗りついて会場につきました。更衣室に入ると真っ暗誰も居ないあれ?と思いながらダンス服に着替え靴を履いて受け付けへ向かいました。
遅れてくる妻を待つ間、会場から流れる曲は歌謡曲集で例のボ-カルが入っている曲、「う~ん」これは失敗したかなあと考えつつ会場に入る旧知の方にいつもこんな曲ですかと尋ねるとそうだよだから少ないんだよの返事がありました。
会費を払う前に受付の方に歌謡曲は止めてほしいんですがと問いかけると取りあえずCDを交換してくれましたが、これまたずいぶん古い曲ばかり、まあ折角来たのだからと妻と二人で入場しようと再度歌謡曲は掛けませんよねと釘をさしてみたら、それは出来ませんと言われました。
妻と二人で顔を見合わせ「唖然」帰ろう。諦めて帰路につきました。交通費と昼食代約4千円が無駄になってしまいました。

当時、数多くのダンスパ-ティ-があちらこちらでありましたが、音楽が滅茶苦茶、楽しくない日々が続いていたので、これは私がやるしかないと考えて、ダンスパ-ティ-を主催したのが理由でした。それから十数年、夜の主催から昼へと移行して提供されるダンス音楽も格段に良くなっていくのを感じておりましたが、まだこんなパ-ティ-が化石のように残っているのにはビックリ。老人ホ-ムの延長でやられてはたまらない。
「ダンスパ-ティ-は音楽が命」が分からない方は主催を止めてほしいと思う次第です。
中央区民センタ-で催される他のパ-ティ-は200名超、昨日は50名弱、音楽の良さでこんなに差がつく、分かんないのかなあ、バカみたい二度と行かない。


0 件のコメント: