ページ

2018年3月31日土曜日

俺の責任・俺のせいがまた始まった

昨日はMLBでは大谷が活躍、日本ではプロ野球が開幕、北海道日本ハムは大敗、また始まった「俺の責任・俺のせい」選手は悪くない。有ったり前でしょう監督は責任があるから全権を任されている。
私達ファンは勝敗を見ているのではなく野球(闘い)を見たいのです。高校野球みたいにノ-アウト1塁バント、ノ-アウト1・2塁バントは見たくない。ヒッティングで戦いに臨み、ダブルプレ-でもこれはこれで結果論「妙技」を見たい。
栗山監督にはこれが無い。こんな野球ならだれでも監督が出来る。

昨日の栗山監督のコメント「勝つにしても負けるにしても、面白かったというゲ-ムに出来なかったのはこっちの責任」そのとおり勝敗は時の運、私達は野球を見たいのがわかったかなあ?野球場に出向く気がうせる。(近くに球場が出来ても)





0 件のコメント: