ページ

2018年3月2日金曜日

やはり来るのですね

3月に入り春が間近と思いきや昨日から本日まで北海道には二つの低気圧が合体する冬の嵐が来ました。各地の状況をTVのニュ-スで見ると大雪や吹雪で被害に遭ったり、交通事故が発生したり、ちょっと前までは今年の冬は平穏で雪が少ない年だなあと話していたばかりでした。やはり毎年この時期この手の春の嵐が来るのですね。
TVの事故のニュ-スを見るといつも感じます。不要不急の外出はしないでくださいと連呼しているのに何でこの人が此処にと考えさせられる「不要な外出や雪下ろしの事故」を耳にする。
このブログを書いている今でも横殴りの風が吹いています。近所を見るとこんな時間除雪に励んでいる人がいる。バカみたい雪はそのうち融けるし、除雪は天気が回復してからゆっくりやればいいのに、今日はゆっくり家にこもって明日の中央区のパ-ティ-の参加準備をしようっと。





0 件のコメント: