ページ

2017年12月8日金曜日

車を手放した理由の一つは

今日、ネットにこんな記事が「何故多い?ウインカ-を出さない車、横行する「合図不履行」違反。がありましたので紹介します。

Q:ウインカ-を出さずに車線変更や右左折する車に遭遇したことがありますか?と緊急アンケ-トを行ったところ、926件の回答のうち97%の人が「ある」と答えたそうです。

その中の一部のコメントが紹介されていました。
・「出しても、曲がり始めてからウインカーを出す車が多いです。勘弁して欲しい」
・「老若男女、タクシーなどのプロドライバーでもよく見かけます。通勤時毎日見かけます。ホントに怖い」
・「自分の視野に他車が見えないと出さない人、面倒くさいのでしょうか。当人は良くても周りは迷惑します」
・「右左折レーンはウインカーなしで行けると勘違いしてる?まずレーンに入るのは進路変更だからレーン手前からウインカーが必要なのに!」
・「教習所で『周りのドライバーに周知させる為、30m手前で出す』って習ったこと、忘れているんでしょうね」
・「知り合いに運転してもらったとき、ウインカーを出さなかったので注意したら『なんで車線変更でウインカー出さなきゃダメなの?』と言われた」

ほとんどの人がウインカーを出さない「合図不履行」運転に迷惑しているようです。
まったくその通りと思います。だから車に乗るのを止めた。


0 件のコメント: