ページ

2017年12月25日月曜日

あれ?どこに隠れていたんだろう

昨日の当会のパ-ティ-は2017年の踊り納めでした。初めての試みとしてプロ・アマ総勢5名のダンサ-をお願いして「ダンサ-ズ・パ-ティ-」を行いました。私を含んで総勢男性4名女性2名の布陣になりました。入場する皆様を見て「あれ、久し振り、いらっしゃい」「初めてですかどちらから」の挨拶になってしまいました。普段見たことのない素敵なお嬢様方がいっぱい来るではありませんか、いつもどこで楽しんでいるのでしょうか、隠れていないで出て来てほしいと思うほどに。

ダンサ-ズ・パ-ティ-の噂を聞いて来場されたようで、普段どうして来てくれないのと尋ねると、だって踊ってくれる上手な男性がいないからよ。「あちゃ-ショック」当会は他のパ-ティ-に比べるとそれなりに踊れる男性がいるのにと思っていましたが、女性からすると不満だったのでしょうね。

男性の欠点は、社交ダンスの世界、男性がリ-ダ-である事を良い事に自分がうまいと思っていて女性を踊らせずに自分勝手に踊っている人がまま見かけます。これが良くないんだと思っています。社交ダンスは「レディ-・ファスト」が鉄則。

プロの先生なら満足よ、又、お願いねで、お別れしました。

0 件のコメント: