ページ

2017年12月17日日曜日

生きたお金の使い方


先日の投稿で小生は死んだお金の使い方はしませんと書きました。
当家の暖房設備は完全セントラルです。暖房を起動するとどうしても空気が乾燥してしまい家の中は湿度20%程度になってしまい、喉や鼻が乾燥し目がドライアイになってしまいます。屋根裏に外気の空気を取り入れて空気を交換する交換機があり、フル稼働するも仲々湿度が上がりません。
そこで決心、ちょとお高いが空気清浄器(高濃度プラズマクラスタ-)を当初お試しで1台購入して使用してみましたが、仲々優れもので一気に部屋の中の空気は綺麗になり、湿度は適湿の60%になります。就寝中の喉が渇く事も無く快適睡眠にしてくれます。TVを見ていてドライアイで目が痛かったのも解消されました。追加で2台購入して、居間に1台・それぞれの寝室に1台(私達夫婦は寝室は別々)と計3台にしました。
約2万円台の品物3台で6万円弱、普段節約した大事なお金を惜しみなく使います。
24時間フル稼働で快適な環境を作ってくれます。 これが「生きたお金の使い方」です。
 


0 件のコメント: