ページ

2017年12月13日水曜日

生活の変化

車を手放す前の今春から毎日ウォ-キングで足腰を鍛えてきましたが、車を手放したことで生活に変化が生じました。以前は車で行く郊外のショッピングセンタ-の買い物や郊外のレストランでの食事が当たり前でした。
先日いつものコ-スでJR駅への散歩、駅構内を歩いていると妻が「新札幌」に行ってみようかと急に言い出しました。そうかこの雪の世界、車で行けば危ないし駐車場にお金が掛かる心配も無くなったんだ。新札幌までは片道260円よし行ってみようと。
リニュ-アルした駅周辺のショッピングエリアを散策、楽しい一日を過ごしました。
帰るころには外は真っ暗こんな時間に車を運転して帰らなくていいのが幸せ。
家からJR駅まで散歩、そこから千歳空港や札幌駅はすぐそこ、JR沿線を主体に生活体系を変えればいいんだあと妙に納得。この間、TV では痛ましい雪道での事故のニュ-スが流れています。事故の被害者・加害者にはならなくていい生活を満喫。



0 件のコメント: