ページ

2017年11月27日月曜日

楽しい一日

日曜日が暇になったこの頃、先週はサンパレスで温泉とダンス三昧。昨日は「ダンスの日記念フェステバル」が行われた北海きたえ-るに出かけてきました。
昨年同様、4時間超のイベントですが結構踊れる時間があり、楽しい時間を過ごしてきました。
ちょっと、注目は「車椅子ダンス」の発表でした。噂には聞いていましたが、見たのは初めて、車椅子の女性や男性が健常者のリ-ドで楽しそうに踊っている様は感動的でしたね、つい障害者はかわいそうと思って見てしまいますが、何とご立派、踊りも上手でとても楽しそうで綺麗でした。いつかは私もお相手してもらおうかなあと思うほどでした。
フリ-コンペや先生がお相手するプロアマデモ等イベントは盛り沢山、最後には北海道を代表するトッププロによるデモで締めくってくれました。

この日私は、妻のお買い上げ専属ダンサ-です。2時間あったダンスタイムのほとんどは妻と二人での楽しいダンスタイム、妻の一言「疲れた・楽しかった・足がつりそう・こんなに貴方と踊ったのは初めて」ありがとうでした。
フェステバルの帰路は、24日から始まった札幌イルミネーションを見て二人でディナーを
数年振りの妻とのデイトでした。帰りのバスの中の妻の爆睡の寝顔を見て一日が終わりました。
これも毎週のダンスから解放されたから出来る事で妻は大喜びです。

「ダンスの日記念フェステバル」の主催者及び関係者に感謝を申し上げます。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: