ページ

2017年9月21日木曜日

時間と共に必要なものは変わっていく

60歳からの手ぶら人生、70歳の古希を迎えた年、身辺整理がほぼ完成しました
が、さあ、最終項目に入りました。

固定電話の廃止です。固定電話は現在au光電話でインタ-ネットと併用で利用
していますが、今回経費の見直しを兼ねて少しでも安くしたいと考えて光通信
を止めてWifi に変更することにしました。
月7,000円弱の通信料を4,000円弱にすることが出来ます。

au光を解約すると光電話も解約になりますと言われたので、よしこの際、固定
電話も止めようと決めました。携帯電話が一人1台の時代、家族・友人・知人は
携帯電話で充分、固定電話に掛かってくるのは、「オレオレ詐欺・テレホンシ
ョッピング・家に不用品がありませんか」の変な電話ばかり、固定電話はあれ
ば出なければならない、無ければ出なくていい。
昔は、銀行の融資やカ-ド会社の諸手続きを行う場合、必ず固定電話の有無が
信用条件でした。

時代は変わりましたね、日々変化しています。既存の考えはすぐに古くなりま
す。

ダンスパ-ティ-を見ていると旧態依然、デモあり・ミキシング・ドリンク付
き、イケメン・ダンサ-付とダンス界は何にも変わらない。これだけ古い体質
の事業体は珍しい。

70歳の小生で際、何か変わった事をやってみたいと思っているのに?

さあ、最終回のお別れパ-ティ-は何が起きるかお楽しみに。



0 件のコメント: