ページ

2017年9月3日日曜日

70歳の古希の朝

9月3日、本日、小生70歳の古希の朝を爽やかに迎えました。
自分の人生に70歳があるとは夢にも思いませんでした。父は68歳で他界、職場や同期の仲間が一人また一人と去っていきそろそろかなあと思いますが、70年間大きな病気には掛からず一度も入院したことが無い、丈夫な身体に生み育ててくれた両親に感謝です。
このままでは100歳まで長生きしそう、どうしよう・何をして過ごそう。

「夫婦ふたりぼっち」で好きなダンスで仲良くが長生きの秘訣。
70歳を節目に長く続いた「交流会」も9月末でクロ-ズです。これからは何も気にしなくて良くなるのでストレスがありません。
病気の根源は「ストレス」と聞いています。

10月からは健康のために1時間の散策・週2・3回のダンスの練習で過ごすことになりそうです。本当はどこかのパ-ティ-に出かけたいのですが、今一、当交流会のように楽しいところが見当たらない。(😢)


0 件のコメント: