ページ

2017年8月27日日曜日

交通事故のニュ-スばかり

☆25日岩手県宮古市で増水した川に車が転落3人死亡。
☆25日夕方徳島自動車道でマイクロバスに大型トラックが追突し女子高校生ら2人が死亡。高速道路に停止している方も悪いが追突の大型トラックの運転手の居眠りが原因とか?
☆26日午前10時ごろ、長崎県北方町の長崎自動車道で男子中学生を乗せたワゴン車が乗用車に追突し、ワゴン車が横転13人が軽傷を負った。
☆26日午前6時過ぎ北九州の関門自動車道大型トラック4台が絡む事故トラック運転手が意識不明の重体とか。
☆25日午後2時45分頃、群馬の沼田市の国道17号の交差点で4台が絡む衝突事故が発生1人が死亡6人が重軽傷を負った。

理由は様々でしょうが、世の中何かがおかしい?
基本を忘れている、高速道路で路肩等に停止した場合はハザ-ドランプを点ける・三角の停止版表示版を設置する(持っていなかったのかなあ)・発煙筒を点ける(発煙筒の場所も知らないのでは)・乗っている人は下車させて道路外に避難させる。
こんなことは高速道路に入ったら当たり前で基本の基、教育を受けているはず、こうしていれば事故が防げたのに。

48年前の免許取得の時は厳しかった、今は簡単に免許が取れるんだろうなあ。
自動運転の話が飛び交っている昨今ですが、所詮運転するのは人間です。気質・年齢・性別は大きく影響する自動車の運転です。自分だけが正しいでは通らない、もらい事故や加齢で事故を起こしたくない。さあ今年で車の運転からおさらば。




0 件のコメント: