ページ

2017年4月1日土曜日

新年度のスタ-ト

4月1日は新年度のスタ-ト、新社会人や新入園・新入学と新しい人生の門出の日です。前職は会計マンだったのでいつも気をしき締める日だったのを思い出します。1月1日の年の初めとはちょっと違う意味の緊張感がありました。
さて、団塊の世代の私は本年70歳の古希を迎えます。先日公安委員会から「高齢者講習」の案内が来ました。そこで今年の目標を「終活」としました。昨年発売と共にベストセラ-になった「課長島耕作」の著者で有名な弘兼謙史氏の「弘兼流、60歳からの手ぶら人生」を参考にして、お迎えの準備をする年にしようと決心しました。

各章をの項目を紹介しますので参考にして下さい。大変面白いですよ。
第一章 「持ち物を捨てる」
第二章 「友人を減らす」
第三章 「お金に振り回されない」
第四章 「家族から自立する」
第五章 「身辺整理したその先に」
どれも簡単に出来ない内容です。でもしなければならないと思います。
お迎えの準備をする人ほど長生きするとか、「健康で元気が一番」

交流会と木曜練習会を継続させながら温泉ダンスなどに参加して、妻とのダンス人生を楽しみたいと思っています。いつまで踊れるかなあ----あと。



0 件のコメント: