ページ

2017年2月15日水曜日

我が家のTV事情

夫婦二人だけの生活、週1~2回のダンスの練習やサ-クル活動と交流会の主催で大忙しですが、これが無い日は何の楽しみも無い高齢者夫婦、さて、普段はTVでも見て一日を過ごすのでしょうが、昨今のTVは見るものが無い。以前は本題の中にさりげなく挿入されていたCMが今ではCMの間に本題があるほどの頻度、TVを見ていてCMの多さに怒り心頭。チャンネルを投げつけたくなる。
お笑い芸人のオンパレ-ド、ゲストの雛壇並び、TVの向うで笑って騒いでこちらはシ-ン、同じ司会者や担当者で変化が無い、ドラマも定番で展開に期待と緊張感が感じられないスト-リ、犯人と刑事が何処かの海岸や崖プッチで解説その後パト-カ-が来る、(ありえない)最近は2時間・3時間の特番が目白押し、(高齢者は疲れて2時間も3時間も見てられない 笑ってください)
ニュ-スとスポ-ツだけのチャンネルで好いのに、無いのかなあ。

私のTV事情、見たい番組は録画をしてから観る。こうするとCMは飛ばす事が出来るし、面白くないところは早送り、超気持ちいい---ストレスが溜まらず快適、胃の調子がすこぶるいい。
我が家の2台のブル-レィディスクレコ-ダ-は大活躍、
1台は追っかけ録画ができるので録画開始後、CMの時間等を考量して観れば1時間の番組は45分程度で観れる。何と効率がいい事か、特に野球はチェンジや投手交替や遅い投球動作も早送りで観れば3時間の試合時間は2時間で観れる。

お得情報
NHKBS1の左隣にディ-ライフと言う局があります。海外ドラマとディズニ-専門のチャンネルです。これを録画してみると楽しいTV人生を送れます。

世の中ストレスが身体に一番よくない。押し付けられる情報よりも自分で快適生活を見つけなければいけません。

音楽に配慮が無いダンスパ-ティ-に行ってもストレスが溜まる事になる。健康に良くない。今は行くところが無い(哀しい😢)どこか無いかなあ、教えて?






0 件のコメント: