ページ

2017年2月3日金曜日

来ましたいつもの地吹雪が

昨日は木曜練習会の定例日、前夜からの降雪と強い風で吹き溜まりが出来たりのお天気にも関わらず、いつもの男女同数(20名)の参加者で充実した練習が出来ました。

帰宅してニュ-スを見ると、すぐお隣南幌町の国道337号で500メ-トルの区間にわたり25台が巻き込まれた玉突き事故があったそうです。50代と60代の男性2人が軽い怪我をされたそうです。

大きな事故の割には死傷が出なくてよかったですね。現職の時、通勤で吹雪で前が全く見えないホワイトアウトに遭遇したことは何度もありました。その時は横道にそれてやり過ごす方法で逃げていました。(死に急ぐ事も無いので)

2月を乗り切れば春はもうすぐそこです。
交流会も夢プラザから中央公民館に場所を移して4月で1年を迎えます。当施設は半年先まで申し込める制度だったので、移動当初は、従来の日曜日の開催が無理でした。日曜・火曜と変則した開催でしたが皆様に支えられてどうにか持ちこたえることが出来ました。

苦節1年、半年先まで申し込める資格を得たのが8月、その時はもう半年先の申し込みは済んでしまっている。やっとこの3月から定例の日曜日開催が出来るようになりました。

雪解けの春、心地良い時期から日曜日開催です。沢山の皆様のご参加をお待ちしております。


0 件のコメント: