ページ

2017年1月16日月曜日

とうとう来なかった

爆弾低気圧、今季最大の寒気が日本列島を覆うが、しかし当地は全然なんの影響もなく推移。

でも近畿・北陸・新潟等普段雪が降らないところに大雪が、かわいそう。

例年大学入試センタ-試験の時はいつもこの調子ですね。

昨年のこの時期のブログを見ると「小雪はいつまで?」で
あれ‼おかしいな当地は全然降らない暴風雪も来ない不思議、でもTVのニュ-スを見ると云々
書いてありました。

1月も、もう中旬、2月には梅の便り・3月には桜の便りが、12月23日の半世紀振りの大雪から早25日この間、雪が降っていない。昨年同様このまま降らずに済むのだろうか?

しばらく除雪をしていないのでちょっと身体が鈍っています。明日の交流会でしっかり踊って楽しみたいと思います。さあ皆様公民館に集合。



0 件のコメント: