ページ

2017年1月10日火曜日

スポ-ツダンス365の意味

「スポ-ツダンス365ダンス交流会」は、本月第4日曜日で12年目と開催450回目の記念すべき日を迎えます。
 洗練されたダンス音楽で中高年の皆様に健康とお元気を持ち帰って戴くことを目的に当初北広島市住民センタ-・その後北広島市ふれあい学習センタ-へ昨年1月会場の管理者の理解が得られなくなったので中央公民館へと場所を移し、現在に至っています。

主催の団体名は当初「ダンスパ-ティ-in北広島」「ダンスクラブ・サンシャイン」「スポ-ツダンス365ダンス交流会」と変遷してきました。

「ダンスパ-ティ-in北広島」は、 北広島市住民センタ-使用時。
「ダンスクラブ・サンシャイン」は、北広島市ふれあい学習センタ-を使用時。
「スポ-ツダンス365ダンス交流会」は、北広島市ふれあい学習センタ-の後半から

と変わってきました。現在の「スポ-ツダンス365ダンス交流会」の意味は、社交ダンスを卓球やバトミントンと同様にスポ-ツ感覚で「一年中365日」、楽しんで戴く事を意味して命名しました。

ちなみに「ダンスクラブ・サンシャイン」は、私のラストネ-ムが「晃」なので、この漢字を分解すると日と光となるので、これを 「サン・シャイン」としただけです。(笑って下さい)

昨年大みそかから崩していた体調は1週間かかってやっと治りました。(治るのに時間がかかる)
今まで健康であることを豪語していましたが、年相応に弱っていくのが分かる年になりました。
これからは丈夫ではないんだと肝に銘じて、健康に気をつけて人生を送ることにいたしました。

0 件のコメント: