ページ

2016年12月17日土曜日

クリスマスと年末と年始が一度に来ました。

今日は毎年恒例の「千歳音楽祭り」に行ってきました。

千歳市民文化センタ-大ホ-ルで行われた音楽祭りは吹奏楽は当然ですが、ゲストとして、
大正琴サ-クルの演奏や武道館で腹の底まで響かせてくれた、あの「千歳機甲太鼓」の皆様の和太鼓演奏・・・響いたあ。


今回は千歳高等学校吹奏楽部の皆さんの演奏がありました。仲々どうしてすごく上手で聴き入ってしまいました。

プログラム後半は第7師団第7音楽隊・第1特科団音楽隊・千歳高等学校吹奏楽部の合同演奏がありました。クリスマスを1週間後に控えて「ママがサンタにキスした」のクリスマスソングを(来週のパ-ティ-でも使います。)年末恒例となっているベ-トベンの第九をロック調にした「第9プラスロック」が、そしてウィンフィル・ニュイヤ-コンサ-トでは定番の「ラデッキ-行進曲」を演奏してくれました。

今日は一度に二度おいしい、「クリスマス・年末・年始」が一気に来たような感じにしてくれました。

来年も楽しみにしています。





0 件のコメント: