ページ

2016年12月10日土曜日

来ました大雪が

とうとう来ました雪が、今日の札幌市の積雪は65センチを観測したそうです。12月上旬としては1987年12月3日の68センチ以来29年ぶりの量だそうです。

この年は雪国倶知安に勤務していました。覚えています。駐車場の車が完全に雪に埋まり、どこに誰の車があるのか分からない状態を、道路の雪の壁で観光バスが隠れて見えないのも、懐かしいなあ。

拙宅も午前と午後の2回除雪作業、ブル-君の除雪機が大活躍しました。排雪の契約もまだ済んでいないのに、この大雪--やあ-参った参った。JRや飛行機の欠航や遅れが出ていますね。
こんな時は家でのんびりが一番。
40センチは積もったかな各家庭の屋根の雪、すごい
お蔭で、今日は次回使うCDと25日のパ-ティ用の音楽を完成させました。窓辺から雪景色を見て暖かい居間で完成したCDを試聴しました。自己満足でウットリ----至福のひと時。

さあ明日の朝は除雪車が通った後の雪の始末がある。今日は体力を温存、早めに就寝しましょう。

0 件のコメント: