ページ

2016年12月9日金曜日

2017のウィンフィルが楽しみ

12月も1/3が過ぎ去ろうとしています。先日の猛吹雪で当地も根雪になったようです。
2016年も残りわずか、と言うと楽しみは来年の話、私の大好きなウィ-ン・フィルハ-モニ-のニュ-イヤ-コンサ-トです。これだけは絶対に見逃せない。

今年の指揮者はヴェネズエラの出身で35歳のグスタ-ボ・ドゥダメルさんです。75年以上の歴史上もっとも若い指揮者だそうです。

ニュ-イヤ-コンサ-トは世界の90ヶ国以上で放映され、4億人以上がTVで見るそうです。私もそのうちの一人ですね。当然参加する方々は正装、チケットは世界一入手困難で、すでに完売の超プレミアつき。

今回は定番の「美しく青きドナウ」「ラデッキ-行進曲」などに加えてウィン・フィル創立175年を記念して相応しい曲が用意されているようです。


会場のウィ-ン楽友協会の会場には観光で目の前には行ったことがあるのですが、中には入ったことが無い。かなしい。

この催しに参加するのが、私の儚い夢。





0 件のコメント: