ページ

2016年11月23日水曜日

やあ-踊った踊った

今日は札幌の北海きたえ-るで行われた「2016ダンスの日記念フェステバルinサッポロ」へ行ってきました。この施設は駐車場が限られているのでJRバスと地下鉄で出かけました。家の前にバス停があるので戸口から戸口の感覚で行ってきましたが、帰って来て交通費の清算をすると何と交通費が二人あわせて2900円もかかってしまいました。でも良いんです、今からいつでも免許証を返納しても良いようにその予行練習と思っています。それにダンスを踊った後は車の運転はしたくありませんので。

さて、今日の催しは、私達に大変楽しい時間を過ごさせてくれました。催しの後半にプロ・アマのゲストによるデモがあり、華麗なる舞やスピ-ドと迫力あるラテンを観ることが出来ました。

多種多彩な催しが分刻みで行われるので踊る時間は無いだろうと覚悟の上の参加でしたが、
とんでもない、ダンスタイムは各回20分から25分、都合5回もあり約2時間、ホ-スシュ-ズの時間を入れると合計2時間半とたっぷりありました。

会場に流れた音楽は、私の持論のモダン・ラテン交互の曲順、選曲は踊りやすい乗りやすい素直な曲でした。これじゃ踊らない訳にはいかない、妻と二人であの大きな会場を新幹線並みに乱舞してきました。当然椅子に座ることはありません、踊りっぱなし。

楽しくて・うれしくて帰宅しました。

0 件のコメント: