ページ

2016年11月18日金曜日

木曜練習会に参加希望

千歳の公民館教室のアシスタントを務めて半年が過ぎました。
昨夜、参加している男性から、北広で基本をしっかり教えているところがあるそうですね。
はい、私のサ-クルで「木曜練習会」といいます。
入りたいのですが、良いですか------ハイ大歓迎です。

その方の考えは? 今のサ-クルはコ-スダンスで一周・二周とただ踊らせるだけ、
そこに二つも三つもサ-クルを掛け持ちして満足している人達がいる。
サ-クルで基本を習って、それをパ-ティ-で実践する。この繰り返しだと思うのですが?

そうその通りです。私はその考えで木曜練習会と交流会をやっています。

同じ気持ち・同じ考えの方が居たので二度ビックリ

その方は上手な方です。あえて習わなくてもいいのに、こんな方でも基本をしっかり身に着けたいと思っています。偉い

サ-クルのコ-スダンスにハマってしまうと男性はリ-ドが出来ない状態になります。

交流会の会場で同じ仲間とコ-スダンスを踊って他の方に迷惑を掛けている光景が時々見かけます。そのような方は次来なくなります。寂しいですね。

  →サ-クルで基本を習う→交流会で実践を→サ-クルで基本を習う--交流会で実践を→
この繰り返しです。

0 件のコメント: