ページ

2016年11月14日月曜日

東京研修その②

東京のワンコインパ-ティ-雑感

東京2日目の夜が空いていたので、ワンコインパ-ティ-をネットで検索して出かけました。
場所は巣鴨の北区滝野川西区民センタ-です。宿泊先の鶯谷から電車を乗り継いで20分ぐらいのところ。
さあ東京でのダンス2日目、楽しく踊れるかなあと期待に胸を膨らませて出かけました。地図を片手にあった此処だ、場所を確認。

6時半、会場の扉を恐る恐る開けたら、ええええええ---え。6時から9時の開催と聞いていたので沢山の方々が楽しんでいるのでは思っていましたが、たった一組が踊っているだけ。
\(◎o◎)/!仰天。何で--なんで

折角来たので、まあいいか二人で踊れるんだからと会費2人分1,000円を払って入場。
そうしたらどうでしょう。普通のCDをそのまま掛けるだけ、タンゴ数曲あの長いまま。
その曲を最初にいたカップルが練習中、

我慢できなくて主催者に問いただしました。普通ワンコインパ-ティ-は踊れる曲をランダムにかけるのではないですか?なんでお客さんが居ないのですか?

回答:ここは練習する場所になっています。音楽も練習する人の希望で掛けます。との事。
じゃ、何でネットやダンスファンのダンス情報に載せるのですかと聞いてしまいました。

東京もダンスを楽しみたい方々の超高齢化で、夜出かける方はほとんどいなくなりましたとさ、
昼間はそれなりにやっていますが、演歌と歌謡曲の世界で老人ホ-ムの延長線のような感じですと言われました。え-札幌はブル-スや歌謡曲は余りないですし、スロ-フォックストロットが主流ですよ言うと  へ-北海道は進んでいますね。東京より・・・でした。

まあショウガナイ折角来たので妻と2時間練習してきました。今回のダンス研修で東京の方と一度も踊ることがなく帰ってきました。

北海道のレベルの高さを再確認した次第です。

スポ-ツダンス365が一番。

0 件のコメント: