ページ

2016年11月14日月曜日

東京研修その①

11月10日(木)NHKで紹介されたダンスホ-ル「新世紀」へ行ってきました。
ネットで事前に確認して行きましたので、豪華な施設はその通りでした。
2バンドが交互に演奏しておりました。

平日とはいえあの大きなホ-ルに踊っているのは数カップルで寂しいものでした。フリ-で参加している人は男女ともダンサ-所望で踊っていました。一般のカップルは私達を含め2組、何と交流会の様に自由に申し込んで踊れるような状態ではありませんでした。
一般のフリ-のお客様は皆無でした。

お陰様で3時間妻とだけで踊ることになりました。この日は妻のお買取りでした(笑)
私達にはお金を出してのダンサ-は必要ありません。

サッポロの某ダンスホ-ルもこんな感じと聞いていますが、全国的に同じなんだと感じました。
ダンス人口の超高齢化と減少は東京でも

昨日の交流会は久し振りの方々で一杯、楽しい時間を過ごしていただきました。
ここが一番を確認した気がします。

0 件のコメント: