ページ

2016年10月29日土曜日

さあ、今日でけりがつくのか?

日本シリ-ズも日本ハムが王手を掛けて広島入り。

第5戦は西川のグランドスラムで勝利したが、勝利の立役者はキャッチャ-の市川で、この日の影の貢献者と思っています。
解るかな、大野の定番の攻めでは絶対に負けていたと思う。キャッチャ-の交替は攻め方に変化を与えて相手を翻弄することが出来る。これには栗山監督に脱帽(私もこうする)

この試合、広島が日本野球の定番と栗山監督の定番のバント作戦を多用して失敗していた。
バントとは投手の投球数を少なくする。相手にワンアウトを献上するというデメリットが生じる。
毎度バントなら観ている方はつまらない。華麗なダブルプレ-が見れない。

今日の試合が楽しみである。

0 件のコメント: