ページ

2016年10月28日金曜日

便利になりましたね。

昨夜のファイタ-ズ劇的なサヨナラ満塁ホ-ムラン、ホ-ム3連勝おめでとう。

昨日の午後いつものように郵便が投函された。2階で作業している私に階下から妻の声「お父さん当たった・当たった」と絶叫、何々と問うと11月に東京武道館で行われる自衛隊音楽まつりの抽選が当たったでした。

ええ~今頃、開催は2週間後だよ、この催しは全国的に超人気で抽選が当たれば参加できます。定年後、毎年応募していましたが、15年間一度も当たらずに諦めていました。今年も10月2日締め切り、結果は当選者に後日お知らせとあったので、月も27日諦めて忘れていました。

やった-早速PCに向かって飛行機と宿探し、最安値でいいところが無いかとあれやこれや検索、
11月11日はもうすぐ飛行機が空いていても宿が都心部はほとんど満室、どうしようと思案。

あったあった都心を離れた山手線の鶯谷駅前にビジネスホテルが、あれ鶯谷どこかで聞いた名前、そうだ駅前にNHKで紹介されたダンスホ-ルがあるところだ、お上りさんで上京して
妻の同級生ご夫妻とディナ-・音楽まつりを鑑賞して・ダンスホ-ル新世紀で踊って・スカイツリ-を見学できる。(一石三鳥)

よしここに決めた。画面を見て指示されたとおりクリック、深夜には予約・支払いが完了しました。
わざわざ旅行会社に行かなくても簡単手続き、便利な世の中になったもんです。

11月は旅行デイ-になりました。10日~12日まで東京・20日21日は洞爺サンパレス・6日は初めての道新スポ-ツ杯の応援。

充実した毎日、明日29日は「とあるところ」で夫婦でミステリ-デモ、内緒。

0 件のコメント: