ページ

2016年9月24日土曜日

この子はだあ~れの回答

この子はだあ~れ、誰でしょう?

写真の裏には「晃 2才」と書いてあります。
この子は私です。

私の実家は6男一女の家庭でした。当初男の子が5人続けて生まれました。私の母は女の子が欲しくて欲しくてたまらなかったそうです。生まれてきた男の子全員を小学校に入学するまで女装させて女の子として育てたと聞いています。へえ~・・・

近所に聞くとやんちゃで、この姿でチャンバラして遊んでいたと聞いています。(男の子だもん)

その証拠がこの写真です。昭和24年私が2歳の時のようです。可愛いですね。(67年前)

来年古希を迎えるにあたって、身辺整理をしています。終末の準備も?

今月、発足当時から交流会を理解・参加してくれていたK氏が亡くなりました。
つつしんでご冥福をお祈りしたいと思います。

いつかは人生の終わりがすべての人に来ます。悔いのない人生としたいものです。




0 件のコメント: