ページ

2016年7月16日土曜日

金スマ社交ダンススペシャルを見て

昨日金スマ社交ダンススペシャルが放送されたので見てしまった。最初の頃よりは山本アナもキンタロウさんも上手になったなあ感じました。

この放送の中でダンスに必要な筋トレの場面がありました。まったくその通りだと思いました。
小生も高齢者の仲間入りしていますが、体力の維持やホ-ルドの保持・膝のバネの維持には同じように強化は出来ないけれど器具をつかって保持しています。

結果はキンタロウ組が山本アナ組を降して優勝しました。当然ですねリ-ダ-の違いがはっきり出ていたのを皆さんなら分かった事でしょう。キンタロウのパ-トナ-の筋肉もりもり・山本アナのキャシャなボデイ-、キンタロウ組の安定した踊り、山本組のふらついた踊り、これが競技の最中にはっきり出ていましたね。
リ-ダ-の存在がいかに大事かを見せてくれた場面で大変参考になりました。

0 件のコメント: