ページ

2016年5月10日火曜日

ハプニングの連続

今日の交流会は平日開催、出発前にいつものようにTVでMLBを観戦していました。
あはははは、めったいに無いことが発生、イチロ-選手が所属するマ-リンズとブリュワ-ズ戦での出来事。
2回ランナ-1塁、リアルミュ-ト捕手が左に飛び込む今季第3号を放った・・・はずが?
1塁走者がタッチアップのため1塁に戻っていたのに気づかず追い抜いてしまった。
結果、本塁打を打ったミュ-ト選手はアウトなり本塁打も単打に変更になってしまい、幻のホ-ムランになってしまった。
地元解説者も「こんなの見たことがない」と絶句しているようです。

思い出しました、日本ハムでもありました-----新城選手がホ-ムランを打って2・3塁間で前の走者と喜びのため抱き合って一回転してしまった光景を\(◎o◎)/!おなじだあ。

MLBはこれだから面白い。

もう一つのハプニング。交流会が始まって30分程たったその時、館のロビ-のガラス沿いに真っ黒の煙が、それも私の家の方向から、火事だ・・火事だ・・・どこか燃えている。ダンス会場は騒然折角楽しく踊っていたのに中断、遠目からは私の家の屋根から垂直に真っ黒な煙が出ているので顔面蒼白、お客様をほったらかしにして、大急ぎ拙宅へ、

同じ町内ではありましたが1k程先が火事場でした。安堵・・・・・・

すぐさまダンス会場に戻って詳細を報告して皆様に安心してもらいました。

町内に介護施設の送迎車と救急車がと以前書いていましたが、とうとうその仲間に消防車も加わってきたようです。

おお怖、皆様、火災と交通事故には気をつけましょう。





0 件のコメント: