ページ

2016年2月13日土曜日

札幌は遠いなあ

久し振りに雪まつり見学で都心部へ、帰宅して交通費の計算を------

 自宅からバスで大谷地バスタ-ミナルへ 440円×2×2=1760
 大谷地から地下鉄で大通りへ         260円×2×2=1040
                合計          2800円

あちゃぁ 札幌へ行くのに、こんなに交通費がかかるんだあ---\(◎o◎)/!

これじゃ札幌市内の300円パ-ティ-がいくら格安でも行けません。

車で行きたくても市内の公共施設やダンスホ-ルの駐車場は手狭、有料駐車場に
止めれば、またまたお金が掛かります。

一歩下がって北広島市は夢プラザは150台・中央公民館は70台の駐車場が完備、
ゆっくりお出かけで安心、お金もかからない----いいなあ

4月からは中央公民館へ会場を移動、参加会費も400円に、これ以上かかりません。

卓球やバトミントンのようにスポ-ツ感覚で参加できます。

0 件のコメント: