ページ

2016年1月8日金曜日

春高バレ-を観戦して

5日から始まった春高バレ-をTV観戦しました。スポ-ツの中では観戦するのもプレ-するのも両方大好きなバレ-ボ-ル。愚息は身長185cm中・高とバレ-部所属、この間道内はもとより全国の大会に出場、春高にも出場しました。
一時期、お蔭で追っかけ応援で楽しませてもらいました。

9日準決勝の後、10日決勝で日本一が決まります。

道内代表校の結果、

☆男子
  東海大四高  1回戦勝利 2回戦敗退

  とわの森三愛 1回戦勝利 2回戦敗退

☆女子
  札幌山の手  1回戦勝利  2回戦勝利 3回戦勝利 ベスト8進出 準々決勝敗退

  旭川実業    初戦敗退

\(◎o◎)/!
春高バレーで飛び出したスーパーレシーブ。
ボールが飛んでいく方向にはプレーを阻む障害物、記録係の机にジャンプ一番! ケガを恐れないプレーがすごい、ネット上でも話題になっているようです。


観戦して感じた事、バレ-はチ-ムプレ-、エ-スがどんなに素晴らしくても6人全員がまとまっていないチ-ムは敗れて行きます。見ててはっきり分かりますね。

 

0 件のコメント: