ページ

2015年12月14日月曜日

TV離れ

リタイヤして毎日が日曜日、普通なら、ながらTV 派になってしまうのでしょうが、昨今のTVの内容は貧弱で見るに堪えない、CMの入れ方もその時間も忍耐の許容範囲を超えてしまっている。
以前にも書きましたが、TVの向こう側で騒いで笑っていますが、視聴者のこちら側は、しら~。

今ではTVはほとんど見ない、私のTV の見方は、好きな番組(下記の通り)を録画して後日見ます。当然CMを飛ばして、この見方に変えてからストレスが溜まらず快適・快眠・快便(笑)の日々を過ごしています。

局の主観が入るニュ-スやワイドショー的なニュ-ス番組は一切見ない、アナウサ-が使う言葉で
「国民の大半」が反対していますがの言葉は絶対に信用しない。民主主義国家の日本、賛成の意見も反対の意見も必ずある。それをさも国民の大半が反対しています、あるいは国民の大半が賛成しています。何を根拠に言っているのか、

それからワイドショーの中で、掲示板に文字を隠して徐々に開けていく光景を見ますが、バカみたい。それとニュ-スソ-スとしては、ラジオ・TV・インタ-ネットで最新のニュ-スが手に入るのにワイドショ-の中で新聞や週刊誌の記事を題材にして、後追い報道をしているのを見かけます。
あれ、順番が違うのでは\(◎o◎)/!

私が見ている番組
  ・題名のない音楽会
  ・カンブリア宮殿
  ・開運!なんでも鑑定団
  ・たかじんのそこまで言って委員会
  ・YOUはなにしに日本へ        
  ・和風総本家
  ・世界・ふしぎ発見
  ・大改造劇的ビフォ-アフタ-

どれも(たかじんを除く)雛壇にゲストが居ない
 

こんなものかなあ----------これで十分ニュ-スはインタ-ネット見れる。
新聞も取っていない。




0 件のコメント: