ページ

2015年12月6日日曜日

あ-痛---

昨日は「大曲ふれあいプラザ」の眠気まなこで出かける午前中の月例パ-ティ-
始めてから3回目になり、口コミで少しずつ参加者が増えて来たようです。
選曲も良いのでつい踊り過ぎました。

心地良い汗をかいて帰宅すると、昼食終了後、妻からリンゴの皮をむいていると包丁が斬れなくなっちゃった、研いでほしいとの要望。

我が家は包丁研ぎ派、ついダンスで疲れていることも忘れて包丁を研ぎ始めました。そろそろ研ぎが終わりに近づいたところ、あ・・やっちゃった痛、包丁の面を押さえていた左手の人差し指(指紋側)をチク、真っ赤な血が、たら~り\(◎o◎)/!

弘法も筆の誤り、包丁研ぎで怪我をしたのは初めて、今朝のダンスの疲れが原因とすぐわかりました。年だなあ・思ったより身体や反射神経が鈍くなっていることが身に沁みました。

ダンスが終わった後は気を付けよう、特にお帰りになる皆様帰路お気を付けてください。以外に鈍くなっていますよ。

包丁の切れ味を自分の指でやってしまった不始末でした。

ラテンダンスはリ-ダ-として左手は大事な手、今日も素敵な女性につかまられるのかな
・・・・・痛-----え・離して。






0 件のコメント: