ページ

2015年9月13日日曜日

戯言

北関東・東北方面を襲った未曽有の豪雨災害、被害のあった方々に心からお見舞い申し上げます。自衛隊で鍛えた強靭な身体があるのでボランティアで現地に赴きたいと思いますが、
毎週の交流会で手が離せません。後輩の現職の自衛官に頑張ってもらいましょう。

さて、本日は同時刻に近隣市町村のパ-ティ-が催されていたので、今日は開店休業かと思い
きや悪天候の中、沢山の皆様に参加して戴き盛会に行う事が出来ました。
ダンスの世界での慣習にとらわれて、パ-ティ-の良し悪しに関係なく、パ-ティ-券を買わされたからしょうがないから行くとか、そして後日、何だあのパ-ティ-はつまらなかった行かなければ良かったと文句を垂れる。なら行かなければ良かったのに------?

私は絶対に行かないでしょうね。行かない理由を書き出してみますので思い当たることが、ある方がいらっしゃるかも知れませんね。

・音楽が悪い----会場は既存の施設を使うので変更が出来ませんが、音楽は心を使えばどうに
       でもなる・・・洗練された音楽が必要

・ダンサ-を用意する----最近は男性のお客さんが多くなっているのに旧態依然、昔の考えから
       脱皮できていない。・・・・  男性に来るなと言っているのと同じ。

・ダンサ-教育が出来ていない-----ダンサ-も顔見知りの人としか踊っていない、ましてや    
       主催者及び主催側の女性と踊っている・・・・あちゃ-絶対やってはいけない事。

・リボンちゃんを用意していますのでご利用くださいと-----言っているさなかからリボン同士で踊っ
       ている・・・・        あああ悲しいな。

・主催者側が会場の一番いい席に全員座っている------会費を払って来てくださるお客様が座る
       場所が無い・・・・・    あっても会場の隅っこに。

主催者はパ-ティ-券がさばけているのに満足して、お客様のお困りの様子を掌握していない
       ---反省しない。
皆様が義理でパ-ティ-券を買って上げ続けているあいだ、気遣いの無い、変化の無い10年も
20年も同じ内容のパ-ティ-が続く-----     永久に続くいつま~でも。

参加しないことが無言の抵抗---でも付き合いが悪いと干される・・・難しいなあ。  


戯言・・・・・・ご清聴ありがとうございました。





0 件のコメント: