ページ

2015年8月12日水曜日

さみしい

夏休み真っ盛り、昔なら子供の声が響きわたった町内も今はひっそり、朝のラジオ体操の音も聞こえません。通るのは宅配便と介護施設の送迎車の音のみ。少子高齢化の波もとうとう町内まで来てしまいました。
そんな中、拙宅はこの1ヶ月乳児の鳴き声と幼児の暴れん坊で賑合っていました。
年子の6人目の孫が生まれて、産後のひだちを親子そろって里帰りしてくれたので、一時期二世帯住宅に変貌、老体に鞭を打って悪戦苦闘で孫との戦いが続いておりました。
しかし、昨日一気に帰ってしまいました。本来なら盆と正月には里帰りが定番ですが、外孫のつらさ、お盆は婿さんの実家へ里帰り、くそ----くやしい。

夢プラザへデビュ-した可愛い孫、会場で皆様に可愛がって戴きありがとうございました。
本人も楽しかったようです。
先日千歳のパ-ティ-へ出かける際、ダンスウエア-に着替えて爺・婆行ってくるねと出かけようとするとどうでしょう、孫が洋服入れから自分の洋服を出してきて自分も行くんだあ--の動作をしました。これを見て私達は!子供の感性の鋭さに感心しました、この日は泣きじゃくる孫を家において出かけるのに大変苦労しました。ダンス音楽で可愛い腰を振る動作に感心し、子守唄のダンス音楽での寝顔を見て感動です。

来週16日はお盆も終わりお子様やお孫さんが帰って寂しいでしょう、そんな時は夢プラザでひと踊りして一汗かきましょう。「DABオ-ルスタ-ズ生演奏」のチケット(プレゼント付)の販売日です。

暑い日が続いています、暑さに負けずダンスを楽しみましょう。









0 件のコメント: