ページ

2015年5月15日金曜日

認知症

アニメ「どらえもん」の声で知られる声優の大山のぶ代さんが認知症とか------
ドラえもんと同じ9月3日の誕生日の私にはビックリの情報。
あの大山さんが・・・・と思うと残念でなりません。ドラえもんの「何処でもドア」から魔法の薬が出てきてほしいものです。

私達中高年には体の老いは我慢できますが、他人に迷惑をかけてしまう「認知症」にはなりたくないですね。そのためにも認知症予防にも繋がる「社交ダンス」を継続したいものです。

職場を定年後何の趣味を持たない方があっというまに認知症になってしまったお話をよく聞きます。これからの人生を悠々自適に過ごす矢先の出来事は家族にも大変ショックになります。

さあ皆様「夢プラ」に集合、洗練された音楽と素敵な人と楽しい時間を過ごしましょう。
認知症予防に効果がありますよ。元気で人生の終末を迎えましょう。

0 件のコメント: