ページ

2015年1月6日火曜日

新春踊り初め盛会

1月4日公共施設を根城にしている当会は御用始めのこの日が今年初めての開催日。
年末年始では近年に無い少雪、まだ本格的な除雪は一度もしていない平穏なお正月を過ごしました。豪雪地域の岩見沢方面はJRの特急が運休する大雪のニュ-スを見て不思議に感じるほどです。

 2015新春踊り初めを晴天の中、行う事が出来ました、踊り納めが先週で1週間しか間が空いていないのに皆さんの心は踊れなくて寂しいようです。

会場の入り口で来場の皆様をお迎えしましたが、「あけましておめでとうございます・今年もよろしくお願いします」で喉が枯れるほどでしたが、私達には感動したお言葉「夢プラ有って良かったありがとうございます」を戴きました。

「お天気がいいから来れちゃったわ・昨日まで忙しくて忙しくて・子供も孫も帰ちゃったし・お正月ちょっと肥ったから」夢プラに来て踊っている時は夢心地になるのよ、ストレスも解消するしねと素敵な奥様方のお言葉が。

古川さんありがとう止めないでねの皆さんのご意見、新年早々涙腺がちょっとゆるんで、やってて良かったなあと感じたひと時でした。

この日は100名超のお客様が来場されました、当会は他のパ-ティ-と違いおおむね男女同数で理想的な構成です。ダンサ-を用意するとお客様に怒られます。
何よりも狭い会場にかかわらず混雑で怒られることがありません。それは皆様がパ-ティ-ダンスを心得ていらっしゃるからですね。

混雑しているところではピクチャ-ポ-ズをしないでください・会場の外側の追い越しラインを空けてください・ジルバを踊る方はクイックを踊る方のために外側のラインを空けてホ-ルの中で踊ってください・会場ではサ-クルダンス踊れませんのでパ-ティ-ダンスを踊ることを心掛けてくださいと普段からお願いしておりましたので皆様それを実行されておりました。

スタンダ-ドを踊っている時の皆様の会場での流れは素敵ですよ。(フォ-メ-ションを見ているみたいになります)

本月は当会の9周年の記念すべき時です。1月25日は記念ダンスパ-ティ-です。
皆様のご来場をお待ちしております(但し入場券が必要です)


0 件のコメント: