ページ

2014年12月9日火曜日

お遊戯会(敬老会)

先日某地区の某ダンスパ-ティ-に十数年ぶりに参加する機会がありました。
以前参加した時楽しくなかったので、疎遠になっていましたが、友人に誘われたので
参加してみました。
感想を述べてみたいと思います(辛口で)

全般に感じたことは参加者の年齢が相当高かったことです。

2時間半のパ-ティ-でしたが、まあいろんな事(催し)をするは・するは、ダンスパ-ティ-
は踊るところではないのだろうかと勘違してしまいそうでした。

主催者が分刻みの行事を用意していたようです。

☆ 統制して会場にお客様を集めて「さあ-」皆様マンボかけますので-----
☆ 男性と女性を会場に並べて例の「ミキシング」---延々と30分間
☆ 会長のご挨拶 これまたお客様はほとんど聴いていないと思われます。 15分
☆ またまた統制して、今時珍しい「皆様今からブル-ス」をかけますから、どうぞお楽しみ
   ください。会場からは「エッ」ブル-ス忘れちゃったよ、会場が明るいよ等の冗談が
   飛ぶほど。 これを2回も---あああ参った・参った
☆分刻みで催しをするものですから、そのとっかかりにも時間が数分かかっていましたね。
  折角素敵なダンス音楽が流れていたのに気分が乗ったところで、ブスン・ブスンと切られた
  のでぜんぜん楽しく感じなかった。
☆ 催し物を沢山やろうとしているので、何か役員がいっぱいマイクを持って喋る人の多かった
  こと

参加者の年齢層を考えるとこのようになるのだろうか、

「クリスマス・ダンスパ-ティ-」を「敬老・お遊戯会」と名前を変えた方がいいように思えた
一日でした。 
                     
                      「合掌」

0 件のコメント: