ページ

2014年12月27日土曜日

12年ぶりの新車

昨日1日遅れのクリスマスプレゼント。

12年ぶりに新車を購入しました。なあ~んと外車です。

2500ccのクラウン並みの車に乗っていたので月2万円のガソリン代は超きつい-----

縁あってVW(フォルクスワーゲン)のチッコイ車に出会いました。(UP!)
軽自動車は事故の際怖いので選択肢から外して、国産車のフイットやビィッツ等で検討して
いましたが、以下の点で決めました。

・ リッタ-23km(1000cc)
・ オ-トマとマニュアル併用(切り替え)
・ Pレンジなし・フ-トブレ-キが無く(サイドブレ-キ車)
・ シンプルで何もついていない(グレ-ドアップの必要性が無い)
・ 価格が手ごろ
・ ヨ-ロッパの広いところで速度制限なしのアウトバ-ンを堂々と走れる
  安全基準が厳しいらしく乗員を守る装備は完璧

ダンスパ-ティ-は何もしないシンプルがいいが持論の私。○○装備やカ-ナビ等オプション
は何もいらないにはもってこいの車でした。

車名に!ビックリマ-クがついているのが不思議、きっと乗れば載るほど味が出るのではと楽
しみです。

特に大型・大型特殊・大型2種の免許を持っている小生には、普段左手が寂しかった。
アナログ派にはマニュアルで運転できる方式は涙が出るほどうれしい。

登録ナンバーは当然 365です。(笑)







0 件のコメント: