ページ

2013年12月9日月曜日

前代未聞のやり直しパ-ティ-

12月8日(日)好天に恵まれたこの日、主催者も・参加者も初めての「やり直しパ-ティ-」を行いました。

やり直しの理由は
 秋のダンス祭り第三弾の10月27日に実施された「ダンスの好きな人の集い」のパ-ティ-中、途中から施設の機材の不具合(CDプレ-ヤの読み込み不良)が発生して、当会の売りでメインテ-マであります「洗練されたダンス音楽」を提供できなかったことでした。

 この日は「やり直しパ-ティ-」のチケットを握りしめて喜び勇んで参加した人と初めて参加するんですよという方々と100名弱のお客様が参加されました。
主催者としては初めての経験でしたが、皆様にお返しが出来て喜んでもらえたので、やってよかったなあと思いました。


★ 会場で当会を主催するにあたっての主催者の気持ちを今年の流行語大賞をもじってお話しし   ました。
 
 ※ 当会も交流会を主催して早8年の月日がたち明年は9年目を迎えます。
   発足当時の「洗練された音楽」で中高年の皆様に「健康」と「元気」を持ちかえってもらう、
   「お・も・て・な・し」の気持ちで行ってまいりました。

 ※ 「じぇ・じぇ・じぇ」やり直しパ-ティ-なんてはじめてだあ----「ビックリ仰天」

 ※ 発足から8年、会勢は登録人数400名超になっていますが、家族やご本人等のご不幸や
  お子様やお孫さんの面倒・ご両親の介護(いわゆる老々介護)ご本人の老化・加齢に伴う
  足腰のけが等で参加を断念したりあきらめたりする人が沢山おります。
  そのうち行けるからと思っている人は踊るのはいつですか?  「今でしょ」ですね。
   いつでも行けるからと躊躇している人がいざ参加しようと思ったときは身体的にもう遅かった
  りします。今踊らないならいつですか?

 ※ 恩と仇は倍返し、苦節8年発足当初は20名程度で始めました交流会も四季折々の景色
  が堪能できる会場と広い駐車場と洗練された音楽の良さが口コミにより全道各地の愛好者
  に広がり、今では遠くは滝川・室蘭・苫小牧・札幌は北区方面と近隣市町村の愛好者の方
  々で、いつも60余名の方が参加され楽しいひと時を過ごしていただいています。
  この間、その時々に多彩な企画を用意して少しでも皆様に楽しんで戴きたいとの思いを持
  ち、皆様に恩返しをしなければと寝ても覚めても考えております。
  恩返しの気持ちの一部は何といっても提供する「洗練されたダンス音楽」です。手持ち3,000
  曲あまり、この曲を用意するためには1万曲以上の曲を購入したり友人から借りたりして音
  楽に掛けた費用は100万円ぐらいです。
   
   この一年間50回ぐらいの交流会ですが一度も同じ曲を掛けたことはありません。
  今日使用した曲が再度聞けるのは1年後です。
 
  これが皆様に対する私からの恩の「倍返し」です。


★12月23日(月)はXマスパ-ティ-を計画しております。素敵なプレゼント倍々で、ご用意して
  おりますのでご参加お待ち申し上げております。(パ-ティ-券は前売りで当初の予定数量
  は完売いたしましたがご希望の方は申し出ください。)

  又12月28日(土)は2013年の踊り納めです、踊るのはいつですか「いまでしょ」

  ダンスは健康維持のため、しかし健康でなければ踊れない。摩訶不思議






0 件のコメント: