ページ

2013年12月2日月曜日

師走初日のダンスパ-ティ-

師走初日の12月1日当会お勧めの恵庭市内で活躍中の「若草・さくら愛好会」二つのサ-クルが合同で主催する「市民親睦チャリティ-ダンスパ-ティ-」が恵庭市民会館で催されました。
 
 従来までは夜の開催でしたが、押し寄せる高齢化に対応して今回から昼間の開催に変更しての実施でした。200余名の方々が会場せましと踊り狂っておりました。理由は当然会場に流れる音楽は私仕様の「洗練されたダンス音楽」です。踊り狂わない訳が無い?
音楽を止めなければ馬車馬のごとく止まることを知りません。

 このパ-ティ-もいつも申し上げるように「ホ-スシュ-ズダンス・ジルバ大会・ミニデモ・抽選会」
等は一切しない、「踊って・踊って・踊って」の2時間半です。会場で踊っている方々の
笑顔・笑顔・・・がいっぱい。
パ-ティ-が成功したか否かは踊っている皆様の笑顔と椅子が埋まっているか空いているかが
判断材料です。昨日は曲が掛かるたびに会場がいっぱいですから当然椅子に座っている人は
わずかです。

 私のダンス音楽の仕様はモダンとラテンが交互になっています。いわゆる「ワル・タン・スロ-・
ルンバ・チャチャ」ではありません。後者の順番はダンスホ-ル仕様でダンサ-に踊ってもらう女性の我がままと、ダンサ-がラテンの時は休憩するためと認識しています。

 私の仕様のモダンとラテン交互の選曲は札幌で一部の会場と登別の第一滝本さんが同じようにしてくれています。ダンス愛好者が高齢になった昨今モダン三曲を続けて踊るのは体力的にキツイですね。
 ダンスホ-ル仕様を一般のパ-ティ-に持ち込むのは如何なものでは無いでしょうか?
パ-ティ-を主催する各地の会長さん又は担当者の皆様、ご検討をよろしくお願いします。

ちなみに 曲順は
                ワルツ
                ルンバ
                タンゴ
                チャチャチャ
                スロ-フォックストロット
                クイック又はジャイブ            です。

2013年も後1ヶ月、洗練された音楽が用意されているお勧めのパ-ティ-があればお知らせください。全道どこでも参上します。

23日実施のクリスマスダンスパ-ティ-はお楽しみの妻の手作りのプレゼントをご用意していますので、皆様のご参加をお待ち申し上げております。




                               






0 件のコメント: