ページ

2013年7月5日金曜日

パ-ティ-会場での踊り方


 会員の方から先日参加した某パ-ティ-は200名超のお客様が参加されていて混雑して踊れなかったとお聞きしました。ダンスパ-ティ-には初心者から競技選手をリタイヤした人等、レベルの違う方が集うのが当たり前です。

このため会場で起きる現象は
 ア 混雑しているのに他の迷惑を考えずにサ-クルの順番通り踊りをする人
 イ サ-クルの足形で踊ってしまうと逆走が発生してしまう事
 ウ 場所や混雑を考えずにピクチャ-ポ-ズをどこでもやる人
   (ホストの方が良くやりますね女性が喜ぶからと)
   ピクチャ-ポ-ズの後方は大渋滞が発生してしまいます。

 当会では踊りのテクニックとして、混雑した時の会場の使い方(踊り方)を下記の図のとおりにしてもらうように時折お願いしています。
パ-ティ-は高速道路の通行と同じ

最近会場にてクイックを楽しまれる方が増えてきました。通常クイックの曲が流れると皆様ジルバを踊りますが、クイックを踊る方のためにジルバを踊る方は走行ラインより内側で踊っていただくようにしています。これによりクイックを踊る方は外側の追い越しラインを優雅にスピ-ディ-に踊ることが出来ます。
 
ダンスパ-ティ-ではサ-クルで習っている順番では絶対に踊れません。基本に少しスパイスを利かせた踊りを心掛ければ他に迷惑を掛けず狭い会場でも沢山の方々が楽しめます。
パ-ティ-ダンスに慣れたい方は是非「夢プラへ」お出で下さい。皆様、川の水が流れるがごときにすいすい踊っていますよ、まずは実践です。







0 件のコメント: