ページ

2013年6月12日水曜日

筋肉痛で身体がガタガタです。

道内が真夏日が続くこの頃、よさこいソ-ラン祭りも終了し騒がしさが無くなった昨日12年間ほっといたトタン屋根の車庫の塗装を自前でやりました。

こんなに広い屋根でした
 簡単にできるとたかをくくってはじめましたが、車3台分の屋根は大きかった。午前10時~はじめて終わったのは午後4時ころ、久しぶりの大仕事で途中足腰が痛く立てなくなるほどでした。
この日も札幌地方は真夏日、太陽の日照りが強かったせいか、首周りや両腕は日に焼けて真っ赤になってしまい、お風呂に入った時はひりひり痛くてたまりませんでした。翌日には足腰の筋肉痛で立ち上がるのもやっと「夢プラの交流会」の近くでなくて良かったと安堵、16日までにしっかりと体調を整えなければ反省。
 年を取ったらあまり無理をしてはいけませんね。
皆様も気を付けてください。ダンスが出来なる事だけは避けたいといつも思っています。


0 件のコメント: