ページ

2013年5月22日水曜日

ダンスホ-ル常設ホテルの情報収集

この春、函館にダンスホ-ル常設の「湯の川観光ホテル祥苑」が出来ました。5月19日の
オ-プン記念パ-ティ-に友人ご夫妻と偵察に行ってきました。

感 想

 1.函館はやはり遠い「往復617Km」高速利用で休憩を取りながらでも片道5時間が掛かり
  ました。
 
 2.通常料金7,800円(二人でも)で夕食にビ-ルを含むアルコ-ル・ソフトドリンク飲み放題
  とダンスの踊り放題はお安い。
 
 3.ホテルの施設はフロントを含む1階は和風の雰囲気で大変落ち着いてくつろげるところ
  でした。
  中堅のホテルなので施設内がごちゃごちゃしていないので迷う事がありませんでした。
  食堂・お風呂・ラウンジと使い勝手が良かったですし、某ホテルのようにお風呂に行くの
  に何分もかかりません。バイキングの食事も混雑して待たされることもありませんでした。
  温泉も中堅ホテルとしては普通の大きさで露天風呂もゆっくり楽しめて素晴らしかったで
  す。
  客室は和室・和洋室・洋室・露天風呂付客室と多種に及んでいます。

 4.ビジネスホテルのお値段で温泉ホテルに宿泊をがモチ-フと感じました。
  
 5.常設ダンスホ-ルは写真のとおりです。ホテルの10Fに有りますので景色は最高でした。
  皆様で感じてください。
窓側から入口方向を望む
 














入り口側から函館の夜景が楽しめる窓側を望む

ホテルの担当者にダンスツア-(観光バス利用の)を企画してくださいと頼んできました。
会員の皆様お楽しみに


今回の秋田と函館の旅行で奇遇にも津軽海峡のフェリ-の船上から函館と実際に陸地から函館と海と陸からの両方で函館を楽しむ事が出来ました。

2 件のコメント:

あんちん さんのコメント...

レポートをありがとうございます。
函館は3年間学生生活を送った土地で、ことのほか愛着があります。仲間たちも定年を迎え、クラス会が毎年行われることになってきました。近いうち、このホテルに宿泊することもありそうです。シューズ持参で踊りに行きたいと思ってます(^O^)

スポーツダンス365 さんのコメント...

そうですか、どこかへ旅行しても宿泊ホテルの時間の使い方が下手なので、旅先でダンスホ-ルが無いのかと探してしまいます。
ホテルにダンスホ-ルがあると嬉しくなってきますね。秋には会員と地域の愛好者にお声をかけて皆さんと行ければ良いかなあと思っています。その時は素敵な男性の一人として参加してください。