ページ

2013年5月22日水曜日

久しぶりの小旅行(墓参り)

交流会が2週間ほど空いたので、5月15日から2泊3日で不義理解消の目的で
義父(妻の父)の墓参りに行ってきました。行き先は秋田県横手市の由緒ある
お寺「正平寺」と言うところです。
妻と息子の3人で一路横手へ往復・苫小牧からの新日本海フェリ-を利用して
の船旅でした。
豪華フェリ-しらかば


船酔いの心配で酔い止め薬を用意しての乗船でしたが、往復とも天候にも恵まれて
海も荒れず快適な船旅となりました。                                                           


お参り先のお寺
 夢プラザの主催者として
は仲々暇が見つけられ
ず延び延びになっており
義理を欠いていたのです
が、定年になりいつでも
日曜日になったこの機会
を利用して行ってきました。
私には秋田県は初めての
土地でした。
お寺の前で
 お参りが済んだ後は横手市から秋田市へ北上してなまはげで有名な男鹿半島を
観光してきましたが、男鹿半島ではなまはげの立ち像が行く先々で見る事が出来
ました。

男鹿半島は八郎潟の干拓地がある事でも有名ですよね。広大な水田の大きさには
ビックリでした。






0 件のコメント: